うちのついん その72

 “ついん”のお薬💊

インフルエンザが流行ってますね🏫二郎(仮名)はこの冬「2回目」の学級閉鎖中です"(-""-)"

早く学校に行ってくれないかなーと思う今日この頃ですが、皆様はインフルエンザ、大丈夫ですか?

さて、続きに参りましょう‼

大きくなるにつれて病院に行く回数は順調に減っていった“ついんたち”🏥ただ、アレルギー体質は引きずっていて、内服薬は小学校高学年まで飲んでました💊二人とも、くしゃみ・鼻水でティッシュペーパーを大量消費してくれます(-_-;)低学年の頃にはすでに、薬の名前を覚えてました✎「クラリチン飲んだよ!」「ムコチオまだある?」「ホクナリンテープ貼って~」(/・ω・)/他のもっと大事なこと覚えてくれるとうれしいなぁ(=_=)

(つづく)