うちのついん その67

 “ついん”のペンギン📓

 

今日は島根県立美術館へ行って来ました!(^^)!

毎年、この時期は日本伝統工芸展ですね🍶美しいものを観て、充電できました(^O^)

さて、続きに参りましょう!!

“ついんたち”は読み聞かせが大好きだったので、毎晩のように本を読んでいました📚二人とも特に好きだったのが、「ペンギンまいごになる」という絵本です🐧「もう1回」が5回以上続きます"(-""-)"同じ本を何十回も読むのは、はっきり言って苦行です👹「別のお話にしようよ~」というお願いはいつも却下(/・ω・)/おかげで今でも冒頭の文章くらいスラスラと出てきます「あららたいへん!こりゃだめだ。ふねのエンジンがこわれちゃった…」   (つづく)