うちのついん その66

 “ついん”目立ってます🌠

 

そろそろ街のあちらこちらで、イルミネーションが光る季節になりましたね🌟今日は二郎(仮名)がリンゴの丸かじりをしたいというので、一つ渡したのですが…あっという間に画像の状態になりました(;^_^A本当に食べるところがないですね🍎

さて、続きに参りましょう!!

“ついんたち”の曽祖父の葬儀があった時のことです。葬儀の後の「仕上げ」と呼ばれる精進料理をいただいていました🍚座敷に長机が並べられ、親戚の方々と一緒にいただくのですが、ふと気が付くと、皆さんの箸が止まっています(/・ω・)/そして皆さんの視線がある所に集中しているのです👀視線をたどるとそこには…コンニャクやら紅白なますやらおよそ小さい子供が食べそうにないメニューをガツガツとかきこむ“ついんたち”がいました(-_-;)…家でもちゃんと食べさせてるんですけど(;^_^A

(つづく)