うちのついん その54

学ぶ“ついん”🏫

 

先日、「出雲うぐひすの会」の発表会に行って来ました!(^^)!皆さんのハイレベルな歌唱に「入場無料でいいんですか( ゚Д゚)」とつっこんでましたよ(;^_^Aきらびやかな衣装やアクセサリーで、目でも楽しませていただきました👗ありがとうございます<(_ _)>

さて、続きに参りましょう!

小学校に入学した“ついんたち”は、おんなじ宿題を持って帰ります📖(教科書もドリルも全部一緒ですから、忘れ物をした時は便利ですよ(-_-;))

一恵(仮名)は、ぱっとやってすぐおしまい!「もうちょっと、丁寧にしたら?」「いいの」

二郎(仮名)は、書いては消し、書いては消し、しまいには「書け~ん」と泣き出す始末…

「上手に書けてるよ?何がいけん?」と聞くと「お母さんが良くても、学校ではダメなんだわ~」とご立腹です((+_+))ひらがなの止めや払いが正確に習った通りに書けないと気がすまないのだそうです✎

足して2で割りたい毎日でした(・_・;) (つづく)