うちのついん その52

“ついん”入学前夜🌃

一昨日、おやこ劇場さん主催の「こまのたけちゃん」を観に行きました!(^^)!面白かったですよ~♬一恵(仮名)も大爆笑してました((´∀`))ケラケラ来年も行こーね♡

それでは、続きにまいりましょう!

小学校入学は、かなり大きなイベントですね!!ちなみに、双子は必ず別々のクラスになってました(´-`).。oO学習机にランドセル、制服まで全て2つずつ…わかっていたことなんですが、通帳の残高があっという間に減って行きます((+_+))

でも、本当に大変だったのは、学用品の名前書きです✎最近は便利なアイテムがあるようですが、当時は手作業でシールを貼ってました(-_-;)名前をプリントした小さなシールを算数セットの細い棒に貼りつけ、剥がれないようにセロテープでさらにカバーするという気の遠くなる作業が2人分!!私一人では間に合わず、入学式前日は夫婦で夜なべ仕事になりました(>_<)これだけ手間がかかってますから、算数セットは高学年まで活用して欲しいですね(;^_^A…(つづく)