うちのついん その㊺

“ついん”のパーティー🎉

桜が散ってしまいましたね🌸次は我が家のマンサクの花が咲きだしました!(^^)!秋に派手に刈り込んだので心配していましたが、元気なようです✂良かった~(*^^)v

さて、続きにまいりましょう!

食欲魔人の“ついんたち”は、生まれた時からずっと何でもよく食べてくれました(^O^)あの頃はヒナにせっせとエサを運ぶ親鳥の気分でしたね🐥「たくさん食べなさい」ではなく、「もうそれ以上はやめときなさい!!」と言う毎日でした(・_・;)

 

一番好きなのは「おにぎり」です🍙

「おにぎり」って、ご飯を大量に使いますよね🍚普段からお米の消費量が多い我が家では、「おにぎり」はハイリスクなメニューです((+_+))なので、お知り合いの方からお米を頂くと、「おにぎりパーティー」が開催されます🎁8合のご飯が、家族4人(そのうち二人はもちろん未就学児😱)の昼食又は夕食の1回だけで完食でした(>_<)一升炊きの炊飯器では、足りなくなる日が近いかも…(つづく)