うちのついんその㊹

“ついん”のお習字!?😱

今日はお花見日和ですね🌸近くの道路沿いの桜も満開です!(^^)!家でじっとしているのがもったいなくて、お出掛けしたくなりますね(^^♪

さて、続きにまいりましょう!

赤ちゃんの髪の毛で作る筆って、ご存知ですか?

私は雑誌の広告で知ったのですが、一番最初に切った赤ちゃんの髪の毛で、記念の筆を作ってくれるところがあったんです🚼注文用紙に記入して、筆と一緒に郵送しましたが、今もあるんでしょうか?

筆を作るんですから、ある程度の長さが必要ですね😲

二郎(仮名)は出生時からある程度髪の毛があったので、数ヶ月待てば確保できたのですが、問題は一恵(仮名)です(>_<)女の子なのに、待てど暮らせど髪の毛が生えてこない!!さんざん待って、やっと生えてきた髪の毛を大事に大事に寄せ集めて、ようやく確保しました(-_-;)美容師さんも、細心の注意を払って切って下さいましたよ✂二郎(仮名)よりちょっと小ぶりの筆になりました(-"-) (つづく)