うちのついん その㉛

“ついん”のグラフ📊

この前の紅葉狩りはちょっと早すぎたので、昨日リベンジに行ってきました🍃鰐淵寺は初めてでしたが、いろんな意味でドキドキする紅葉狩りでした🙏

さて、続きにまいりましょう!

食欲魔人の“ついんたち”は妊娠中同様、順調に大きくなっています🎈一恵(仮名)は2ヶ月で4,400g、3ヶ月で6,080gと体重を増やしました。二郎(仮名)にいたっては2ヶ月で5,780g、3ヶ月で7,690gです(・_・;)

母子手帳には「発育の目安」というページがあって、男女別の乳児身体発育曲線なるものが書いてあります📈各月・年齢の94%の子供の値が入る帯状のグラフだそうです。そこに、“ついんたち”の数値を書き込むと、一恵(仮名)は6ヶ月、二郎(仮名)は3ヶ月でその帯を突破しました( ゚Д゚)標準より小さく生まれたのに、数ヶ月で標準以上の体重(しかも94%からハズレル!?)になってしまったのです((+_+))  (つづく)