うちのついん その㉙

“ついん”の財布👛

14日はスーパームーンだったそうですが、曇り空で見えませんでしたね☽翌日は雲の間から見えました!(^^)!何十年ぶりって聞くと、気になってしまいます🔭

さて、続きにまいりましょう!

出産に伴っていただけるお金っていろいろありますね💰

出産一時金、出産手当金、会社によってはお祝い金の支給があったりもします。私の場合はそれに加えて、切迫早産で休職したため傷病手当金、民間の生命保険からの入院給付金もありました。

双子なので、出産一時金は二人分いただけましたし、入院給付金は半年ですから上限金額までいただいてます。

でも、どこに消えたんでしょう?

入院費、ベビー用品等の大きな出費以外にもミルク・紙オムツ代が湯水のように出て行きました♨月に5万かかることもあります( ゚Д゚)冬は24時間暖房(しかもオイルヒーター)していたので、光熱費が数万円🔦料理が出来ず、総菜やお弁当に頼ると食費もかさむ…気が付けば消えていました💰