うちのついん その⑭

“ついん”はイタイ💉

今日から衣替えという会社や学校が多いのでしょうが、真夏日の気温ですけど大丈夫ですか(・_・;)このまま冬も暖冬だとうれしいですね⛄

さて、続きにまいりましょう!

“ついんたち”のうち最初に出てきた女の子は1,774gの超未熟児、次に出てきた男の子は2,168gの未熟児でした。よく聞かれるのですが、最初に出てきた方が第一子で次に出てきた方が第二子になります。昔は逆だったそうですね👶👶

病室に帰るとゆっくり…できません(-"-)麻酔が切れる前から痛み止めの注射はしてもらえるのですが、一晩中激痛に悶えさせていただきました(>_<)ウワサには聞いていましたが、子宮を収縮させる薬が点滴に入るとイタイです。“ついんたち”が入っていたおかげで子宮は限界まで膨らんでますから余計イタイです。明け方にはついにナースから「もうダメ!もう我慢しよう!」と痛み止めを止められてしまいます( ゚Д゚)      (つづく)