うちのついん その⑬

“ついん”はヒナ!?🐓

風邪が流行っていて、我が家も家族が順番に熱を出しています((+_+))皆様ご自愛ください<(_ _)>

さて、続きにまいりましょう!

何とか無事に出てきた“ついんたち”ですが、第一声の記憶がありません( ゚Д゚)ドラマでよくある「おぎゃあ~」は聞こえませんでした。医療スタッフの皆さんがバタバタと処置に追われるのを目で追いながら、「どうなってんの?」という顔をしてました(多分)。

あんまりじっと見ているので、小児科の先生が抱き上げている子の片腕を持ち、こちらに向かって振って下さいました。「元気ですよ~」ということだったのでしょうが、気持ちに余裕のない私は「早くNICU(新生児集中治療室)に行ってください(^'^)」って思ってました。生まれたての“ついんたち”は手足が鳥のように細く、(すぐにムチムチになるのですが)本気で寿命の心配をしてました(・_・;)

超未熟児と未熟児は顔を一瞬触っただけで連れて行かれてしまいます…             (つづく)