うちのついん その⑦

“ついん”の撮影(^_^)/

ご近所の方からいただいたチョウセンアサガオが咲きました。うっかり支柱を立て忘れたら、隣の鉢の山椒(これも頂き物)にいい具合に巻き付いてました。たくましいですね(>_<)

さて、続きにまいりましょう!

職場の健診でも妊娠してないか確認されてからレントゲン撮影しますよね?どこからどう見ても妊婦の私がなぜレントゲン撮影なんでしょうか?

正解は「母体が呼吸出来るかどうか確認するため」でした!(^^)!訳が分からないので説明してもらいましたよ(;_;)定員オーバーの狭いお腹の中で“ついんたち”は順調に大きくなってますね。子宮も当然大きくなってます。呼吸するためには横隔膜が下に動いて肺が膨らむ必要があります。つまり、横隔膜が下に動くための空間があるかどうかの確認だったわけです(^^)/とりあえず、呼吸は大丈夫そうだという結果でしたが…何だか命がけの毎日です(-_-;)             (次回へつづく)