うちのついん

いとし屋ついん の “ついん”ってなに?

こんにちは!いとし屋ついんです。

今日は“いとし屋ついん”の店名の由来をお話しします。

 

“ついん”はふたご。私は双子の母です。

 

え?それだけ?

はい。それだけです。

 

 

 

これで終わってしまっては面白くないので、双子育てならではのエピソードをお教えしますね。

 

ふたごは一卵性とか二卵性って言いますが、我が家のふたごは二卵性です。一卵性だとそっくりで見分けがつかなかったりしますが、二卵性は兄弟が同時に生まれたようなものでそこまで似ていません。

一番最初にエコーで見た卵は本当に“点”が二つ並んでました。「え?ふたご?」おめでたいはずなのに、血の気が引いた瞬間です。お腹が大きくなる前にいろんな心配が頭の中で大きくなっていました。 (次回へつづく)